ポルシェ911を中心とした輸入車の修理やメンテナンスは、ヴァンセプトにおまかせください
ポルシェ車検センター
ポルシェ一筋30年以上のメカニックが完全サポート

Case Study

□4.9 ポルシェパナメーラSハイブリッド ブレーキパッド交換□

  • 本日はパナメーラSハイブリッドのブレーキパッド交換の作業風景をご紹介します( ゚ー゚)/
  • 今回はお客様のご要望により、ブレーキダストを軽減する事ができ、ブレーキ鳴きも抑える事が出来るブレーキパッドに交換致します!!
  • こちらの『クランツ ジガ・プラス』というブレーキパッドへ交換させて頂きました(・o・)ゞ
  • どデカいキャリパーを外し、パッドを外します!!この時に、キャリパーに傷が入らない用にマスキングテープをします♪(* ̄∇ ̄)/
  • こちらは外した純正ブレーキパッドです!!パッドもあまり減っていなく、パッドセンサーが使えるのでパッドセンサーはこのまま使います(*^▽^*)
  • 外した純正パッドはどこの部分か分かるようにとっておきます(▼-▼*)FLと書いてあるのはフロントレフトという意味です!OUTは外側!つまり左前の外側のパッドという意味になります|≧∇≦)ノ
  • パッドの角を丁寧に削ります!!この作業をする事によってブレーキパッドとローターに当たりが出やすくなります☆もしやらないと、ブレーキ鳴きの原因になってしまいます(;へ:)せっかくパッドを変えたのにブレーキ鳴きがしたら意味ないですからね!!こういう細かい作業一つ一つが大切なんですね(o^-^o)
  • パッドセンサーを付けたら、取り付けです!!
  • さっ!付けていきますよ( ̄(エ) ̄)ノ
  • キャリパーにしっかりハマっているのがわかりますね∑d(≧▽≦*)OK!!キャリパーを戻してしっかり固定し、タイヤを付ければ完了です!!
  • 皆様のブレーキの状態はどうですか?ブレーキパッドの残量がない!ブレーキ鳴きやダストを減らしたい!!サーキットでもっとブレーキを効かせたい!!等々、皆様のご要望にお応えいたします!!パッドだけでなくブレーキローターの交換も承っております!!ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい(^o^)/

コメントは受け付けていません。